4軒目 めん吉 と 日の出製麺所

セルフさぬきうどんまるふじから すぐ近く

次に訪れたのは めん吉です







DSCN4691.jpg



川の土手からこんな道を下って入ります

これは観光バスでは来れ無いなぁ…  何の心配や



DSCN4692.jpg


では入って見ましょう


DSCN4693.jpg


メニューです

横に書いてある文字が

小 1玉  大 2玉  特大 3玉  もちろんそれ以上も出来ます


それ以上にもちろんと書いてあるやないか

これは店から我々うどんGメンへの挑戦と違うか?

などと 言いながらも それを受けるGメンは居ませんでした



DSCN4694.jpg


このご飯もの 本当に食べられなくなりました

何軒も回る方が先なので つらいですね



DSCN4696.jpg



そろそろ 堪えてきた人は こうなります




DSCN4695.jpg


大根おろしが 消化を助けると こうなる人も


DSCN4697.jpg



私は このあたりで肉も食べておきましょうか



DSCN4698.jpg


肉ぶっかけの小  肉の多さが嬉しいですね

これでも 500円玉で100円おつりがくるのがすごい

肉ぶっかけです 肉うどんは少し高かった 500円
具が違うのでしょうかこちらで満足です


DSCN4699.jpg



すこし暗い所の遠目が このカメラではもう無理かなぁ…


つぎは

せっかく坂出近辺だから 日の出に行こうかと



DSCN4701.jpg


日の出製麺所について驚いた

最近 待っている人が10人程度で、入れていたからたかをくくってました


久しぶりに行列を見ました


DSCN4700.jpg


隣の駐車場の方に回ると

こっちまで続いている


これはどうしよう……

暑いし…

『きっとうどんG麺の検閲をどこからか連絡があったんや

我々の来店を恐れて急遽策を考えたんや。

しかしこの店は、うどんの協会長で

閉店するわけにも休みにするわけにも行かず

きっとアシスタンを急遽大勢雇って 我々を入れなくしているんやで。』


この言葉の意味は……


つまり もうお腹が一杯で うどんがしんどくなったと言う事ですね


では うどんツアー打ち切りましょう


香川県の味もう一つを楽しんで 

その後道後温泉まで行こうかと言う事になりました。

方向転換です。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え?

土地勘がないですが
この辺りから
道後温泉
めちゃ遠くないですか?
(笑)
あー
マッハゴーゴーが・・・

No title

おやまぁ うどんのお店の挑発にも乗らず がんばってあと何軒行くのかと思ったら ギブアップ(笑)  うどんGメン がんばってね!
道後温泉のご感想は・・・?

裕治伯爵さん

その通り 道後温泉は四国の北側西の端です、坂出から 130キロ程度ですよ 片道ですが

がにちゃん

みんな歳を取ってきたんですよ

今回は道後までと言う 取り決めもありましたからね

またそのうち 地獄のツアーやりたいものです
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR