大阪南散歩 新世界横綱で 東京から客人が①

東京から客人がやってきた

迎えに行ったのは 新大阪駅


DSCN4931.jpg


新大阪といえば 千成瓢箪ですね


DSCN4933.jpg


見たいものがあると言うので

大阪の南部に

通天閣ではありませんが おおさあの名物を見せておかなければ


DSCN4934.jpg


腹が減ったと

これはチャンスですね

車を止めて



DSCN4935.jpg


写真では大きさが判らないのがつらいですね


DSCN4936.jpg


このプリンが 普通のバケツと考えていただいたら…

とりあえず入りましょう


DSCN4939.jpg


何にしようか


DSCN4940.jpg


色々有りますが


DSCN4941 - コピー


見ているだけでこれは楽しい


DSCN4942.jpg


大阪名物 どて焼きと

DSCN4943.jpg


ヤミツキキュウリ


DSCN4944.jpg


串カツを食べに来たのでこれはタマネギと 鱧一つ

DSCN4945.jpg


牛 豚………


DSCN4946.jpg


哀愁の赤ウインナー


DSCN4947.jpg


そして 肉吸い

大阪名物と言ってますが

じつは大阪名物ではありません


吉本の 故 花木京師匠が
舞台の休憩時間に近くのうどんやで
『二日酔いで食欲ないねん。
うどん抜きの肉うどんして。』

でこうなったと 東京で 蕎麦抜きと言う奴と同じで
裏メニューですね  そんなん名物と言わんわい


DSCN4950.jpg


でも串カツには やっぱり炭酸が欲しい

麦の味のする炭酸飲料です


DSCN4951.jpg


話のタネに やっぱり注文してみようと

やってしまいました

レンゲと比べて 判りにくいなぁ


DSCN4952.jpg

どう撮っても大きさが伝わらない



DSCN4954.jpg

美香 持ってみろよ

これで大きさ判りますよね


ジャンボな手抜き麺 焼きそばはピリ辛ソース絡めただけ

それよりえびせんが 揚げたてのはずが湿気て 食えない

店長呼んで 食ってみろと言いたかったが 停められてしまいました



DSCN4955.jpg


ただ …  盛りだけはすごいです

鉢も 深かったんですよ


DSCN4958.jpg


こんなコースもあるけれど

これは 私には合いませんね


DSCN4959.jpg


スパワールドと


DSCN4960.jpg



づぼらやと 通天閣のコラボ撮ったら行きますか…


目的地に向かいます それは明日の記事で




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全てデカ盛ですか  今度若いお兄ちゃん連れて行きますね(笑) 

凄い盛りですね

焼きそばは美味しそうに見えますが、そうでもなかったのでしょうか(笑
これ、えびせんは不要な気がしますね(^^;
こういうデカ盛りのお店は好きですが、私は食が細いのでなかなか行けません。。

がにちゃん

でも 話のタネだけですよ

私は小皿一杯分も食べられなかった…

マッコリさん

ピリ辛ソースと混ぜてあるだけ?

私の口には合いませんでした、辛さもかなりでしたから

でも見ている分には楽しいかもね…

若い学生なら喜ぶかも
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR