有馬へ 兆楽前編  

やってきました 有馬温泉です

六甲山の裏側 秀吉の愛した温泉地です



DSCN4991.jpg


兆楽にチェックイン 

ただここの入り口の坂 雪が降ると怖そうです


DSCN4993.jpg


やっぱり楽しみはこれ

ここはホテル街から少し離れていて

自家泉源です

金泉(含鉄分強塩泉)と ラドン泉が出てました

DSCN4994.jpg


部屋の迄から見る景色


DSCN4995.jpg


まず一風呂

これがごちそうですね



DSCN5001.jpg


ごちそうと言えば

部屋食なのも有り難い

DSCN5002.jpg


献立も長い


DSCN4996.jpg




DSCN4997.jpg




DSCN4998.jpg




DSCN4999.jpg


日本料理はこの繊細さがいいですね

お酒がすすみます


DSCN5003.jpg


椀には鱧


DSCN5004.jpg


お造りと

DSCN5005.jpg


焼き物はアユ

DSCN5008.jpg


そして 石焼の 黒毛和牛



DSCN5011.jpg


ウナギの柳川風



DSCN5009.jpg


香の物と

DSCN5010.jpg


ご飯  少しだけ入れてと言ったら

いいですね



DSCN5013.jpg


水物食べたら


ちょっと外に遊びに行きましょう

DSCN5014.jpg


宿の車で送ってもらい



DSCN5016.jpg



有馬ロープウェイです


DSCN5024.jpg


途中景色は 真っ暗でした


夜の山越えだもんね


DSCN5019.jpg


六甲山頂到着


DSCN5020.jpg



少しもやってましたが なんとか 景色も見れました


DSCN5026.jpg


部屋に備えられているヒノキぶろ

ここで浴びて眠りましょう


おやすみなさい…










コメントの投稿

非公開コメント

No title

有馬温泉 やっぱりここくらいに泊まりたいものですね  私には無理ですが
1度は・・・

がにちゃん

お風呂入り放題で静かでした

山向かいに 繁華街があってよかったですよ

ただ 一人抜け出して 夜の街に行きたかったのですがそれは……笑

No title

有馬ですか〜、羨ましいです。夕食も品良くまとまってますね〜!
自分もちょっと行ってみたかった長野県、山田温泉風景館の仙人風呂
に入って来ましたよ!
温泉は良かったのですが、食事が今一歩という所でしょうか?
壁ぎわさんのブログを見ていると関西へ旅をしたくなります。
ちょっと行ってみようかなぁ〜

まあくん

関西の食事は安定していますからね

温泉地では、湯治と言われれば 食に我儘言えませんからね


裕治伯爵もこの土日喜んで関西を堪能していましたよ

まあ君もそのうち一緒に遊びましょう
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR